日常のできごと・お気に入りの紹介


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
ひとりYouTube祭り♪♪
今日はうーたんを延長保育にお願いして、夕方までおひとり様。
うーたん、泥団子作りに没頭したいらしく、
延長保育を自ら志願( ´艸`)

こんなことでいいのかと思いつつ、
午前中からレンジでチンして熱燗をチビチビしながら、
独りYoutube祭りを楽しんでます♪
不良ママですいません(^^ゞ

でも、
ほろ酔い気分でも、音楽聴きながら、
家事はちゃんとこなしてます。
それが私の仕事だから。


 
これ大好き♪♪
小学生の時から好きな小田さん、清志郎ちゃん、誕生日が同じ桑田さん、
憎めない悪役キャラの泉谷さん。



これも好き!↓
クリスマスはとうに終わってしまったけど…。 


いい時代だったな^^※*:'゚。.*:゚・゚:。'・:☆。*・':゚:*♪:'゚`。☆:


+ + +


今日のうーたんのおべんとう。
餃子に鶏じゃが。昨日の晩ごはん残りそのもの。
6歳女児のおべんとう、これでいいのか?
と思うけど、うーたんが入れてくれって言ったんだもん。
いいよね。


+ + +


Charかっこいい!!
これでファンになってチキンジョージにライブ観にいったよ♪


『愛のさざなみ』
これで好きになりました(*'-'*)


ランキング参加中  クリックしてもらえると嬉しいな→
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by : *みい* | 音楽♪ | 12:56 | - | -
PATTI PAGE
雨、雨だなぁ。
今日は全国的に雨みたいですね。

風が吹いたら遅刻して〜、雨が降ったらお休みで〜♪
あぁ、ハメハメハ大王はいいな。
とか思いながら起きました。

普段は電動自転車で10分掛からない通園、
雨の日は徒歩で25分ぐらい掛かります。
年少の頃は35分ぐらい掛かってたから、それでもずいぶんマシになったなぁ。
 
「元気になるおまじない♪」
と口に1個ずつ飴玉を放り込んで登園。
起きた時はズル休みしたい気分だったけど(←ダメ親^^;)
歩きだすと傘をさしての通園もそう悪くないなぁと思ったり。
こうやって、うーたんと一緒に通園するのもあと1年だもんね。


画像に仕込みました。聴いてみたい方は写真をクリック。


うーたんを送り込んで、
パティ・ペイジのCD聴きながら、これを書いてます。
(最近、これを聴いて珈琲を飲むのが日課になってます。)

このCD、もう数十年前に500円コーナーで買ったもの。
パティ・ペイジなんて知らなかったんだけど、
その頃エディット・ピアフにはまってて、
その隣に置いてあったから何気に手にしたら、
MOON RIVERが入ってたから買ってみたのでした。
それ以来のお気に入り。

ちなみに、このコンポ、CDが3枚入ります。
今、2枚目のラブ サイケデリコに変わりました。
3枚目は昔のB'ZのCDが入ってます( ´艸`)


ついでにこっちの写真にも仕込みました。


写真がいっぱい貯まってるのに、なかなかアップできなくて。
今日はいくつアップできるかなぁ。


ランキング参加中  クリックしてもらえると嬉しいな→
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
Posted by : *みい* | 音楽♪ | 10:44 | - | -
アイロンを掛けながら

みなさんは一番好きな家事はなんでしょう?
私はアイロン掛け。(好きというか苦痛に思わない家事かな。)
テレビを見ながらできる家事だから(*^m^*)
旦那のワイシャツも家で洗濯してまとめてアイロン。

今日はCDを聞きながら掛けました。
知ってるかな?ストリートスライダーズ。
時々無性に聴きたくなるの。
中学生ぐらい(や、高校?!)の時好きになって、一時離れてたけど、
大人になってからまた聴き出しました。
初コンサートはオフコースで、
初ライブハウスはスライダーズだったなぁ。
オフコースとスライダーズ、真逆だな( ´艸`)

好きな曲、写真に仕込みました。
興味ある方はクリック、どぞ♪ (※注 音出ます。)


ランキング参加中  クリックしてもらえると嬉しいな→
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by : *みい* | 音楽♪ | 22:39 | - | -
TOP