日常のできごと・お気に入りの紹介


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
アルカリウォッシュ
アルカリ〜ウィッシュ(`乂ω・´)!
じゃなくて、ウォッシュ。

以前からずっと気になっていて、なのになかなか購入に至らず、
昨年末やっと購入。
結果、「これ、ええ!(≧∇≦)ъ !」と思ったのでお薦めします。


使い道や効能は重曹と似ているのだけど、
重曹よりアルカリ度が強いらしく、
油脂汚れや血液汚れが気持ちいいほどよく取れます。


キッチンにはアルカリウォッシュ1g:水100mlの割合で薄めた水溶液を置いて、
(重曹のシールを貼った無印のスプレーボトルに入れてます。)
レンジ回りのお掃除に。


良く落ちるのに、環境に優しい。
そしてお財布にも優しい。
ついでに臭いもない。


長々は書きません。(だって面倒だから゚。(*^▽^*)ゞニャハハ)


詳しく知りたい方はレビューをお読みください(1kg)→



(500g)→


ランキング参加中  クリックしてもらえると嬉しいな→
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by : *みい* | エコ | 19:07 | - | -
エコキャップ


前の記事とエコ繋がりで…。


みなさんはエコキャップという言葉ご存知でしょうか?
以前、チェ・ジウさんとSMAPの草さんがCMをされていましたよね。
え〜っと、このCMね→You Tubeより 『エコライバルになろう』
私、このCMを見るまで、
ペットボトルのキャップもリサイクルされている事知らなかったんです。
エコキャップ、つまりはペットボトルの蓋のことなんだけど、
ペットボトル本体はリサイクルBOXがあったり資源ゴミの日に回収してくれるけど、
これの回収をしてるのなんて見たことないなぁと思っていたのです。


続きを読む >>
Posted by : *みい* | エコ | 11:18 | - | -
エコバッグと蛇腹式カードケース

ちょっと違う記事を挟んでしまいましたが、
2つ前の記事とバッグつながりで。
エコバッグ、うちはいつもこんな風にキッチンの引き出しの
フックに吊るしてあります。 (来客時には片付けることもあるけど ^m^ )



 洗って乾かした牛乳パックや食品トレー、ペットボトルをここに。
このままスーパに持っていって、リサイクルBOXへ。
(資源ごみの日までためておくの場所とりだもんね。) 
それともう1つ同じタイプのエコバッグを畳んだのと、赤いのはカードケース。




蛇腹式のカードケース。
(yokoさん、ず〜いぶん前に言ってたカードケース、見つかりました *^m^*)

このカードケースは数年前にベルメゾンで購入。
ポイントカードや割引券はここへ。
これ買う前はお財布がパンパンになるのと、レジでカードを探すのが嫌で、
ポイントカードや割引券は捨てたりもらわないようにしてたの。
でも、これ買ってポイントをちゃんと貯めるようにしたら、
結構貯まるもんなんだなぁって。(もったいない事してたなぁ。。。)

もちろん、有効期限内にポイントが貯まらないであろう物は処分するようにしてます。
じゃないと、このカードケースもすぐにパンパンになっちゃうもんね。



* * * * *





紀ノ国屋のエコバッグは強い!
牛乳3本に、じゃがいもに、人参に、小麦粉に…なんて入れちゃってもへっちゃら!
じゃぶじゃぶ洗えるのも良い(≧∇≦)ъ
うちのは10年選手、未だ現役。
長〜く使えるつうのもある意味エコではないかい?



     


しばらく見ない間にいろんなのが出てるなぁ。
左端のとか欲しいなぁ。
ランキング参加中  クリックしてもらえると嬉しいな→ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by : *みい* | エコ | 11:05 | - | -
うーたん、一日一善

うーたん、PCに向かってますね。
ゲームじゃありません。
何をしているかというと…




クリック募金。
最近のうーたんの日課です。

こちらバナー→ 
以前COCOさんのところで知って、うちのサイドバーにも貼っています。


クリックしてもらうと各企業の募金サイトが出てきます。
そのサイトの募金ボタンをクリックすると、
1クリックにつき1円、あなたの変わりに企業が募金してくれます(1日1回)。
10社全部ポチすると10円分。
一年ポチすると3600円以上の募金!


前は私がポチポチやっていたのだけれど、
最近はうーたんがやってくれます。
本人はゲームのつもりでやってくれているのだけど助かる(*^m^*)

ランキング参加中  クリックしてもらえると嬉しいな→
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by : *みい* | エコ | 21:55 | - | -
TOP