日常のできごと・お気に入りの紹介


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
御馳走塾 関所 【有馬】
先日、法事があって、
その時に連れていってもらったお店、御馳走塾 関所

カメラを持っていたので、(親戚の目が気になったけど・笑)写真を撮ってきました。
撮っておいてよかった!
しみっじみ、おいしかったのです。






あえて言えば、デザートのプリンが好みじゃなかったかな。
プリンと言われたけど、甘さ控え目の乳酸飲料みたいだったの^^;
まぁ、これは好みの問題で。
お料理はどれも絶品☆


うーたんのためにハンバーグプレートを頼んでいてくれました。
ちょこっともらったら、これも美味しかった!




「こちらの料理長、ちちんぷいぷい(関西の情報番組)のお料理のコーナー
に時々出ているんですよ。」とお店の方。
パンフレットの写真を見ると、うん、見たことある!


周りはなんにも無い山の中だけど、お料理のためだけに行く価値あり。
旦那とも、また行きたいねと話しております。
また行くのだ♪

※撮影、ブログへの掲載許可を頂いてます。

ランキング参加中  クリックしてもらえると嬉しいな→
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by : *みい* | 外ごはん | 12:56 | - | -
罰があたったのか(^▽^;)?
昨夜は十日戎のお参りに、家族でお出かけ。

お参りの帰りにどこかで食べて帰ろうという話だったんだけど、
「先に腹ごしらえしちゃおうか?」
「焼鳥行っとく?」
「行っとこか?(*^m^*)  」
ってことで、JR駅前の『まさや』へ。
いつも混んでるお店だけど、タイミングが良かったのか、
ちょっと待っただけで中に入れました♪


まずはビール!と付き出し。


串物いろいろ。肉はもちろん、銀杏美味しかった!


む〜っちゃ美味しかった鶏麺(≧∇≦)


飲んでる時のサツマバターは最高☆


飲んだ後の甘い物は幸せ☆

これ以外にもなんか食べた。とにかく食べ、そして飲み。
どれもこれも美味しかったな♪
さ、肝心のお参りお参りっと。



夜店の中を歩くのって、なんかワクワクするよなぁ^^
なんて脳天気なこと言えたのは束の間。
神社に近付くにつれ(わかってはいたけど)、かなりかなりの混みよう、
境内は更に人人人!!ぎゅぎゅ〜!!

「ここで誰か一人こけようものなら将棋倒しやな(^_^;)」
「うーたんの目に前の人のかばんの角が!目に入りそうで怖い(;´Д`)」
「パパ、暗い!だ〜っこ!(つд;*)」

ここまで来たのに、もったいないと思いつつも、 
うーたんに万一のことがあっては何しに来たかわかんないので、
「出ようか?」と無理矢理に列を横切って、端っこから引き返すことに。
(ちちんぷいぷいの石田さんが言ってたんだったけなぁ?!
「やめる勇気と、はじめる元気。」という言葉が頭をよぎったの。)
  
で、お参りもせずにカラオケ゚。(*^▽^*)ゞ


ん〜ん〜、罰が当たっちゃったのかなぁ。
今朝起きたら、首のリンパがうずら卵入れてるみたいに腫れてる(^_^;)
上向くと痛いなぁ。

旦那とうーたんは、さっき再度お参りにと出かけていきました。
神様、罰当たりな嫁も許してください!!

ランキング参加中  クリックしてもらえると嬉しいな→ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by : *みい* | 外ごはん | 12:13 | - | -
二次会はARROW TREEでした。
昨日は中学時代からの友達と忘年会。
年に1〜2回集まります。
今回は1年ぶりでしたかね。
みなさん、お変わりなく。
都合で1人来れなかったのが残念でした。

一次会はぢどり亭で。
メンバーの1人が、
以前このブログで紹介していた記事を見て、
「美味しそうやったから、行ってみたいと思っててん♪」と。
え〜っと、この記事かな→ ☆過去ログ☆

どうせなら、普段あまり行かないお店で…
と思わないではなかったけれど、
まぁ、美味しいし、安いし、いっか!と。

今回は宴会セット(お一人様3150円、飲み放題付き・2時間)をオーダー。
飲み放題付きにしては安いですよね。
して、飲み放題ですからね、飲みましたよ。
生ビール(中)→梅酒ロック→熱燗1合→梅酒ロック→熱燗2合。
(2時間でこの量はなかなかでして。今朝までモヤモヤと残ってました^^;)

で、2次会はカラオケに行く事が多いのだけど、
今回はそんな気分でもなかったし、「お茶しよっか?」と、
ブラブラ歩いて近くのARROW TREE(アローツリー)へ。
続きを読む >>
Posted by : *みい* | 外ごはん | 17:20 | - | -
みんなでランチ♪
2学期の最終お弁当日だった金曜日、ママ友達とランチ♪
雨だったので外観の写真は撮れなかったけれど、
山の中にある素敵な一軒家風のお店です。


前菜盛り合わせ

続きを読む >>
Posted by : *みい* | 外ごはん | 22:57 | - | -
1学期お疲れ様会

一学期もあともう少しで終り。
お疲れ様会?!という事で幼稚園のお友達と子連れランチへ。
やってきたのはC's Garden カフェ 中山店。



2階は個室になっていて、他のお客さんを気にすることなくランチが楽しめます。
3時間貸し切り、DVD鑑賞可能(ソフトは持ち込み)、トイレ付き個室。
詳しくはこちらで ↓
http://www.csgarden.net/cafe/nakayama.html




私はパスタランチを選びました。
食前酢、オードブル、ごぼうのスープ、白身魚とトマトのパスタ、デザートと、
写真には写っていないけどハチミツヨーグルト、ドリンク。
パスタは大盛りにしてもらって(+100円)、子どもに取り分け。
これで部屋代を入れて2000円。
別にドリンクを単品で頼んだので全部で2500円使いました。
ランチとしてはちょっとお高いかな?
でも、ランチ&レジャー代と思えば高くないように思います。
今回は全部で大人5人、子ども8人の13人で利用しました。
この人数のちびっこを連れて他のお客さんに気兼ねなく、
ゆっくりとランチを楽しめるところってそうないですもんね。

企画してくれたYちゃん、いろいろとどうもありがとう(*´ー`*)

ランキング参加中  クリックしてもらえると嬉しいな→
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by : *みい* | 外ごはん | 18:12 | - | -
ランチ♪
金曜日、ママ友達とランチへ。
トラットリア カンパーナ、噂通り感じのよいお店です♪

フルーツ入りグリーンサラダ。
グリーンサラダにパイナップル?キウィ?(^ー^; )と思ったけれど、
食べてみるとこれがなかなかいいお味で。
家でもマネしたい!

上のが私が注文した鶏とナスのトマトソース。
下のは友達が注文したサーモンとトマトの冷製パスタ。
先に行った友達に聞いてはいたけど、ほんとに盛り盛りだ!
冷製パスタがこの量で出てくるお店を初めて見たよ( ´艸`)

デザートもいろいろ、ドリンク付きで1400円(Aランチ)
子ども連れOKのママに嬉しいお店でした♪

ランキング参加中  クリックしてもらえると嬉しいな→
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by : *みい* | 外ごはん | 23:48 | - | -
なんか頑張る!

やっと記事が日付に追いついた!(*^m^*)


昨日お友達と行ったランチ。
サラダ、スープ、メイン(お魚orお肉)、パン、デザート(数種類からセレクト)、
飲み物で1800円。
パンは3種(バケット、ゴマのパン、フォカッチャ)。
お腹いっぱい!!
もう少し量が少なくてリーズナブルなランチメニューもあったようです。
そっちでもよかったかな?
こじんまりとした空間にシャンソンが流れ、
入り口付近にはロートレックのポスターが。
お店の方の心配りも感じられ、気持ちよく食事のできるお店でした。


ビストロ ルクプル → http://homepage3.nifty.com/le_couple/



 ・:*:・・:*:・・:*:・


最近、うーたんの幼稚園のママとの交流が前にも増して盛んになってきました。
子ども達抜きで(幼稚園に行っている間に)集まることもしばしば。
みんなそれぞれに特技や才能があって、夢があって、話してると本当に楽しい。
「みいちゃんはどんなことしたいの?」
「あんなことも、こんなこともしたいね。」
「私、こんなことしようと思ってるんだぁ。一緒に頑張ろう!」
って。


なんか頑張れそうだ!
うん、頑張る!

ランキング参加中  クリックしてもらえると嬉しいな→
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by : *みい* | 外ごはん | 09:36 | - | -
15と40のお祝い

先月の27日は旦那40回目の誕生日。
そして、翌28日は15回目の結婚記念日でした。

君と一緒に暮らして15年かぁ。
いろいろあったねぇ。
でも、な〜んも変わんないような気がする。
付き合いだしてから入れると、19年かな?
まだ親と過ごした日々より短いね。


・:*:・・:*:・・:*:・


日曜日、お祝いにイグレック・ベルポートへランチに行ってきました。
落ち着いた大人のお店。
でも、うーたんももう落ち着いて座っていられる歳になったもんね。



お豆の冷製スープ



魚料理



肉料理


デザート




ボロネーゼとアイス


大人は『ベルポートランチ』というコースをお願いしました。
うーたんはボロネーゼとアイスのセット。
これはメニューには載っていません。
「子供用になにか…」とお願いしたら作ってくださいました。
子ども用にと言ったけど、量も質も決して『お子様メニュー』ではありません。
一口もらったけど、挽肉がとても柔らかジューシーで、
あっさり味なのに旨みがしっかりしておいしかった〜!
うーたん、一人前をほとんど残さず食べてしまいました。
子どもはおいしいものよく知ってます^^;



退屈しないように持って行った紙とペンでお絵描き( ´艸`)



イグレック・ベルポートHP →
http://www.igrekbellport.jp/


どれも、ほ〜んとにおいしかった!
価値ある外食って感じでした。
ごちそうさま☆


旦那&うーたんへ。
これからも、よろしく!!

ランキング参加中  クリックしてもらえると嬉しいな→
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by : *みい* | 外ごはん | 06:27 | - | -
ここのたたきが食べたくて…

無性にここの地鶏のたたき(写真奥)が食べたくなって、



ささみの刺身が食べたくなって、




行ってきました → ☆ぐるなび☆


あ〜、おいしかった♪
自分だけ熱燗頼んでごめんねm(_ _)m
(旦那運転のためお茶でガマン。ほんと、すんまそん!)

ランキング参加中  クリックしてもらえると嬉しいな→
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by : *みい* | 外ごはん | 08:27 | - | -
TOP