日常のできごと・お気に入りの紹介
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< HISAKO MIZUNO  ☆Smahus☆ 入荷!! | main | IKEAのサイドテーブル >>
Hana*珈琲
遅れ日記です。

お友達のHana*ちゃんからプレゼントが届きました。
自家焙煎のコーヒー豆とエコフィルター。

袋にいっぱい入ってたんだけど、
すでに4杯ほどいただいてからの写真撮影だったので、
豆が減ってます(笑)





自家焙煎…
そう、ほんとにHana*ちゃんがお家で焙煎した豆
昔からコーヒー好きだと知っていたけど、
そして、好きなことはのめり込む性格だと知っていたけど、
ここまでするようになっちゃうとは!!
そのうち、コーヒーの木を栽培しちゃうかも?!(*^m^*)


新しい豆はお湯を注ぐとムクムクと膨らむんだよね。
もっと膨らんでたんだけど、
1人で淹れながらの撮影なので、
カメラを触ってたら落ち着いてきちゃったの画ヾ(;´▽`A``
でも、ふっくら感は伝わるよね?!

う〜ん、いい香り♪


味はね、焙煎が深いのか、もとの豆の味なのか、
私がいつも購入する豆より苦味がちょい強いかな。
強めのしっかりした味です。
オーレやアイスコーヒーに合う味だなぁって思いました。
(写真は無いけどアイスにもしたよ。美味しかった^^♪)


わが家のいつもの豆


おいしいコーヒーをごちそうさま、Hana*ちゃん (*^▽^*)

ランキング参加中  クリックしてもらえると嬉しいな→
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by : *みい* | food | 10:55 | - | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 10:55 | - | -
TOP