日常のできごと・お気に入りの紹介
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< お誕生日でした。 | main | Hana*ちゃんからの贈り物 >>
鶴橋でのお買い物♪
1つ前の記事と前後しちゃいましたが、
鶴橋ツアーでのお買い物。
 
 
豚足スライス。
豚足ってあの姿が苦手で食べたことなかったのです。
スライスだったら大丈夫^^v

味が薄かったので、
さっと炒めて、醤油・酒・砂糖・にんにくで味付けしました。
パックに入っている状態で写真を撮るの忘れたけど、
結構入っているように見えたの。
これで500円は安いなぁ!
と思ってたら骨も入ってたのねん。
骨を除くと小鉢一鉢分しかなかった!(^▽^;)

でも、炒めるとコラーゲン♪って感じでとろ〜っとして、
美味しかったので◎
次、行ってもまた買いたいな。


こちらはケジャン。
沢ガニのキムチ。
店頭で味見させてもらって、美味しかったので買いました。
甘辛がビールに合います(*^m^*) ムフッ



こちらは干しタラと牛肉ダシダ(顆粒スープの素)。
以前テレビでやっていた、プゴクスープってのを飲んでみたくて。
どうもお肌にいいらしい。そうらしい。
これを飲んだからって劇的に変わるとは思ってないけど、
どんな味か知りたかったし。
とか言いながら、ちょっと期待してたりして(・・。)ゞ テヘ

作ってみたら、思った以上に手軽で美味しかった♪
野菜とごはんを入れたら簡単に雑炊もできるし。
ので、定番食にしたいなぁと思っております。
(何度か作ってるのに全然写真撮ってないので、今度撮ってアップします?!)


鶴橋に行ったのが、10日程前。
もう、プゴクスープセットがちょっぴり残ってるだけ。
また食べたいなぁ、ケジャン。
また鶴橋に行くべきか、ネットで注文しようか…。
 
購入したお店 韓流厳選グルメキムチランド が
楽天内にありました。


ランキング参加中  クリックしてもらえると嬉しいな→
ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by : *みい* | food | 17:09 | - | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 17:09 | - | -
TOP