日常のできごと・お気に入りの紹介
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
<< 淡路島・6 | main | ポン・デ・ニッキあずきは◯◯の味。 >>
取り急ぎ。
 友人にブログにリンク貼っておくね、と約束したので。
私が参考にさせていただいている記事です。






100mSv未満の線量なら発がんリスクなしという説がある一方で、
低線量被ばくの人体への影響について注意すべきだという説もあります。
※どちらの論についても、たくさん記事があります。
ご自身で探して読んでみてくださいね。


* * *

私自身はどちらかというと慎重派です。
なので、淡路島に旅行に行くと決めた時も、
一瞬、魚は大丈夫かな?という想いが頭を過りました。
上の弟からは「そんなん気にしてたら…!大丈夫やって!」
と笑われてしまいましたが。

笑われたからというわけでないけれど、
せっかくの家族旅行だもの、楽しく過ごしたい。
旅行中は気にしないでおこう。
帰ってから、また注意していこうと決めました。

すごく気を配っている方、まったく気にしていない方、
いろいろだと思います。
何を信じるか、どう判断するかは自分次第。
ただ、知らずに後悔することだけは、
あってはいけないと思うのです。
小さなお子さんがいらっしゃる方は特に。

まず、知りましょう。
知る努力をしましょう!


ランキング参加中→ ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by : *みい* | 放射能 | 12:23 | - | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 12:23 | - | -
TOP